杉並区のマッサージサロン【健康】温活
2020/12/27
ブログ
こんにちは!
杉並区にあるドライヘッドスパ専門店リホイミです。
皆さん、平熱は何度ですか?
「35度台」は要注意です。
1度違うだけで体には大きな変化です。
体が冷えていると、血行不良や代謝が悪くなり老廃物や疲労物質が溜まりやすくなります。
つまり!
むくみや太りやすくなったり、眠りの質が悪くなるなど良いことはありません。
冷えをとり、体温を上げて代謝を良くしましょう!
おすすめのセルフケア*
1.湯船に浸かる
いつもシャワーだけの人はお風呂に入る回数を増やしてみましょう
フットバスもいいです
2.運動をする
通勤時のウォーキングや駅の階段などできるところからチャレンジしてみましょう
筋肉を動かくことでポンプ機能が働き血行をよくします
3.食事を意識する
体を温める食材を取り入れましょう
ショウガやレンコン、玄米、卵、みそ・醤油、シナモンなど
ハーブティーもおすすめです!
4.お腹を温める
簡単なのは腹巻をする
ご自身が取り入れやすいものから実践してみてください。
女性はとくに体を冷やさないように気をつけてください。
VOLVEの「チーター」は体を温めてくれるのでおすすめです。
生理痛が重い人にもおすすめです。
お悩みなどもカウンセリングでお聞きしますのでご相談ください。
ご来店をお待ちしております。
セラピスト 宮下
ドライヘッドスパ専門店リホイミ
東京都杉並区下井草5-11-10
エヴァーグリーン井荻B2