杉並区のマッサージサロン【健康】暑さ対策

2020/07/12 ブログ
logo

こんにちは

ドライヘッドスパ専門店リホイミです。

 

本日は日差しもあり暑さがいっそう厳しいですが体調大丈夫でしょうか?梅雨も続きジメジメムシムシする日も多く気分が滅入ってしまいますね

 

本格的な夏に入る前に暑さ対策をしていきましょう

 

暑さを抑えるためにエアコンをつけ始めている人も多いですよね

しかし夏に気をつけたいのはエアコンが効いてる部屋と外との温度差、またエアコンが苦手な方もいます。

 

暑い空気を滞留させないために風の通り道を作るのが重要

ベランダや窓、また扇風機を使って風や空気の流れを起こします。扇風機の前に凍ったペットボトルを置くと涼しい風が作れますのでお勧めです。

 

寝具や衣服も冷感素材を使ってみる

今では冷感シーツやマット、タオルケットなど体感温度を下げてくれる商品がいろいろあります。エアコンや扇風機を体にずっとあてておくのは風邪をひく原因にもなるのです。

 

部屋に入る直射日光を遮り、部屋に影を作る

日中カーテンを開けたままだと日光の熱で部屋の温度はどんどん上がってしまいます。カーテンなどで陰を作ることで少しでも部屋を涼しくしましょう。

ベランダにグリーンカーテンやすだれをかけるのもおすすめです。

 

最近では部屋にいても熱中症になる事例があります。エアコンも使いつつ、いろいろな工夫をしながら熱い夏を乗り越えましょう。

水分補給は忘れずに!

 

セラピスト 宮下