井荻のマッサージサロン【アロマ】フローラルウォーター

2020/03/18 ブログ
logo

こんにちは

ドライヘッドスパ専門店リホイミです。

 

私たちの体は水分が多くをしめます。1日に身体から排出される水は2.5~3リットルだといわれています。呼吸や汗排便などから水分が排出されてしまうので水分をしっかりとる必要があります。

水分は水を飲むだけでなく食事からも摂取しているので、普段あまり水分をとれてない人はまず500~1リットルとるように意識してみましょう!

 

アロマ(精油)をつくるときに副産物としてできるのがフローラルウォーターです。日本語では芳香蒸留水といいます。

植物の作用が含まれたお水で飲むことができます。

最近では飲食店などでフローラルウォーターが出されるところも増えてきてます。(レモンやオレンジ、など柑橘系が多いですね)

当店の施術前にもフローラルウォーターを飲んで頂いてます。デトックスを促しいらない老廃物を流しやすくしていきます。

施術で体の血行もよくしていくのでより巡りを促していきます。

 

ほんのりと香りがするくらいなので普通のお水と同じように飲んで頂けると思います。ぜひご来店の際には体感してもらえたらと思います!

*アレルギー等が心配な方はご相談ください。フローラルウォーターのブレンドを確認してもらえたらと思います。

 

セラピスト 宮下