井荻のマッサージサロン【アロマ】フランス式アロマ

2020/02/22 ブログ
logo

こんにちは

ドライアイヘッドスパ専門店リホイミです。

 

当店ではフランス式アロマを使用して施術を行っています。

アロマとは芳香という意味でアロマテラピーは芳香療法です。アロマは良い香りがするだけでなく自然療法としても使用することができます。

 

大まかに分けるとアロマはイギリス式アロマとフランス式アロマに分けることができます。

アロマ(精油)を医療としてフランスで使用されるようになり、後にエステなどトリートメントとして身近な人でも使えるようになったのがイギリス式です。

 

フランスでは高濃度の精油を扱います。

天然の植物から作られたものを使用し風邪などの初期治療や予防など、また痛みの緩和など医療として使われます。

医師や調香師など国家資格を持っている人しか扱うことができません。

植物の香りは体だけでなく心のケアにも使うことができ、リラックスだけでなくやる気を上げたり集中力を高めたりする精油もあります。

 

日本でも雑貨屋さんなどで目にするかと思います。香りを楽しんだりトリートメントとして使用するときは天然の植物から作られているアロマオイルをご使用ください。

成分表記を見ると天然のものか人工のものかわかりやすいと思います。ぜひ本物の香りを楽しんでみてください!

 

セラピスト 宮下

ドライアイヘッドスパ専門店リホイミ