井荻のマッサージサロン【酸素カプセル】酸素 不足

2020/02/16 ブログ
logo

こんにちは

ドライヘッドスパ専門店リホイミです。

 

当店は酸素カプセルのメニューをご用意しております。

 

現代人の多くは酸素不足だといわれています。

環境汚染で大気が汚れています。排気ガスが酸素不足の原因になっています。

 

都会や工場近くで空気がまずいと感じたことはありますか?

排気ガスに含まれるCO(一酸化炭素)は酸素の変わりにヘモグロビンと結合して体内の酸素運搬能力を低下させてしまいます。

地下やタンク内など閉鎖された空間で作業を行う人は特に注意が必要です。

体内の酸素が足りなくなると頭痛やめまい、視力低下など体に症状が現れます。そうなる前に対策が必要です。

数百年間には25%近かった酸素濃度が、現代人の多くが20%前後まで低下しています。誰もが意識をしていく必要があります。

 

酸素は疲労回復にもいいです。

酸素には疲労やだるさの原因となる血中乳酸を分解・除去する働きがあります。

毛細血管はストレスの影響で収縮し酸欠状態になりやすいです。十分な酸素を供給することで酸欠をふせぎ心身のリフレッシュにつながります。

 

当店ではボックスタイプの酸素カプセルをご用意しております。2.3人は入れる広さがあるのでゆったりとお過ごしできるかなと思います。

ぜひリフレッシュや疲労回復など体感してみてください。

 

ご来店お待ちしております。

セラピスト 宮下